FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強化合宿の報告

強化合宿の報告となります。


強化合宿とは、新歓合宿後に夏合宿に向けて体力の向上を目指そうという合宿です。

一日目に富士スバルラインを登り、二日目は山中湖から大学まで走って帰ってくるという行程を行います。



例年では5月に企画されてきました。

今年は例年より全てを前倒しをしているので早めの実施となりました。


一日目は早朝に登戸へ集合し、そこから電車に乗って富士山駅へ向かいます。

富士山駅と言っていますが数年前まで富士山口という駅名で、最近変わりました。

搬送車(サポート)が渋滞に引っかかって遅れてしまうというアクシデントがありました。合宿に影響がありそうでしたがなんとかなりました。

富士山駅からは各PT毎に富士スバルラインへと向かいます。しかし、富士スバルラインへ辿り着くための直前が結構な坂です。

その坂には車でそこそこの速度出して走れば音が鳴る仕掛けがあります。

残念ながら自転車では鳴りませんでした。


富士スバルライン入口からはタイムアタックを行います。

距離は20km少し、時間だと二時間切れれば早いと言われています。

今年のトップは一時間三十分ちょいでした。めちゃくちゃ早いです。

一年も二時間を切る新人が居て、来年に期待をしています。

私は二時間を切ることができなかったので悔しいですね。

全員が登頂したら集合写真を撮り、山中湖のセミナーハウスへ向かって走ります。

スバルラインの下りは結構な速度が出るので気をつけて走らなければなりません。

ロードの人が後ろから抜かしていくことがあるのですが、本当にすごいです。

山中湖のせみなーハウスに宿泊して、一日目は終了です。


二日目は一年に経験を積ませるためにトップとラストを任せます。

最初に少し登りがあった後は基本的に下りです。

途中で水を引いてきて、それを提供している所等で休憩をしつつ走りました。

昼食は橋本駅周辺でラーメンを食べました。

三時過ぎに大学へ辿り着き、他のPTとも合流し無事に今回の合宿を終えることができました。

一年にはどういうサークルなのか、合宿の厳しさなどを知ってもらうことができたと思います。

上級生は何を思ったのでしょうか。来年への決意か、それとも富士山はもう飽きたのかも知れません。

来年の結果に期待しつつ体力をつけていきたいと思います。


以上で強化合宿の報告を終わります。

編集:S
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rsucc.blog.fc2.com/tb.php/3-c9805d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

専修大学サイクリング同好会

Author:専修大学サイクリング同好会
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
行事 (2)
合宿 (6)
トップページ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。